★★★  1959年(1)  ★★★


 この頃はプロレスにどっぷりはまり込んでいました。
 小学校2年生頃から、「プロレス&ボクシング」を毎号(当初は隔月刊だったと思います)買っていました。
 ルー・テーズのチャンピオン時代で、エドワード・カーペンター、アントニオ・ロッカ、ウイルバー・スナイダー、ディック・ハットン、
 ゲン・キニスキーなどがトップ10に入っていたと思います。 ディック・アフィルスの凶暴さや、
 怪力ユーコン・エリックがキラー・コワルスキーのニー・ドロップで耳をそぎ落とされたといった記事に興奮していました。

 当時小学生の僕にはキャビネ版の意味も分からず、ドン・レオ・ジョナサンのブロマイドを注文したのも思い出の一つです。
 ボクシングでは、矢尾板貞雄、米倉健司の時代でした。



♪皆殺しの歌

 西部の荒野に憬れていた、僕の小学生時代を象徴するような曲です。
 そしてこの曲は、ネルソン・リドルの演奏じゃないと駄目なのです。



♪ライフルと愛馬



♪カラーに口紅                            ♪ワット・アイ・セイ


 ところで「カラーに口紅」という題名ですが、当時小学生だった僕には意味が分からず
 「何のこっちゃ」と思っていましたが、幸か不幸かそういう経験も全くなくこの齢まで
 来てしまいました。


♪プリティ・ブルー・アイズ



♪世界を賭ける恋

 


TOP NEXT BACK inserted by FC2 system