★★★  1960年(3)  ★★★



♪遥かなるアラモ

 刈り入れをする頃、種蒔きをする頃 夏の青葉を見ると故郷が恋しくなる
 なまずが川で飛び跳ねる豊作の季節 楽しかったあの幼い頃

 植え付けをする頃、畑を耕す頃 恋人に愛を囁いたあの頃
 土に馴染み、妻のお産に付き添った素晴らしかったあの若い頃

 刈り入れをする頃、種蒔きをする頃 毎日過ごした骨を埋める処
 土と共に生きた楽しかったあの若い頃
 今、夏の青葉を見るたびに故郷を思う 土に馴染み、楽しかったあの頃
 今、夏の青葉を見るたびに 懐かしい故郷が目に浮かぶ



♪アラスカ魂



♪アラモの唄



♪再会



♪アフリカの星のボレロ



♪ある恋の物語

 この時代、僕は小学校の低学年でしたが、この動画の情景は非常に懐かしい思いがします。
 この異国の町の雰囲気に浸るにつれ、不思議に僕が生まれた堺の通りが蘇ってくるのです。

 


TOP NEXT BACK inserted by FC2 system