★★★  1976年(2)  ★★★



♪わかってください



♪なごり雪



♪ワールド・オブ・エレガンス

 「ラブ・ワールド」は、ファッシヨンのワコールがスポンサーのFM放送番組「ワールド・オブ・エレガンス」
 のテーマ曲です。ジェット・ストリームのお昼版といった感じですが、当時はホストの細川俊之の低音の
 ナレーションは城達也より印象的でした。
 民放のFM放送が始まった時期で、「週間FM」「FMfan」といったFM週刊誌が何冊も出ていました。
 僕は毎週「FMレコパル」を購入して、一週間の番組表からオープン・デッキに録音する番組をチェック
 したものです。平和で長閑な時代でした。



♪ブルー・ドルフィン                                    ♪縁切寺



♪涙の口づけ

 今日という日は きっと僕の人生の中で一番悲しい日になるだろう
 今日君をここに呼び出したのは ちょっと悪い知らせがあるんだ
 もう君に会えないんだ 君に縛られている感じがして重荷になってきたんだ
 僕たちここで毎日逢ったよね
 これが僕たち二人の最後の日なんだから もう一度だけ君を抱きしめさせてよ
 でも別れて行く時は後ろを振り返らないで この今の君を覚えておきたいんだ
 さぁ、キスだけしてさよならしよう
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日はここで君に逢わなきゃいけなかった 大切な話があるんだ
 どうか僕の話をお仕舞いまで聴いて欲しい 言いにくいことなんだ
 僕たち ずっと長い間ここで逢ってたよね 恐らくそれがいけなかったんだ
 お願いだから泣かないでよね キスだけしてさよならするのが一番なんだ

 僕たちは長すぎたんだ 僕だって君と別れるのは辛いんだ 本当だよ
 お互い始終束縛し過ぎたんだ だからこうするのが一番好いんだよ
 僕だって辛いんだよ 嘘じゃないって 君だって他の男との出遇いもあるさ
 だからお願いだから分かっておくれよ キスだけしてさよならしよう
 さぁ、このハンカチで涙を拭って・・・ 


TOP NEXT BACK inserted by FC2 system