★★★ RAY CONNIFF SINGERS T ★★★



♪恋人はいずこへ

 '70 年代は「青春に生きる」や「愛の1ページ」に代表されるように、日本ではオリジナルよりも
 レーモン・ルフェーブル、カラベリ、ポール・モーリアといったイージー・リスニングのカバーで
 流行しました。それと共にレイ・コニフのように一緒に口ずさめる癒しのコーラス的なものも人気
 がありました。つまりイージー・リスニング&イージー・シンギングです。今もレイ・コニフなど
 聴くと、希望に溢れていたあの時代が彷彿と甦ってきます。給料も物価も今とそう変わらないのに
 ともかく当時の僕たちの心の中はリッチだったのです。



♪哀しみのマンディ                           ♪哀しみのクラウン



♪ビコーズ



♪幸せのバラ

 あなたの目に騙されていたとやっと気付いたわ  あなたのその優しい眼差しに
 愛されていると誤解していたんだ        だからあなたからもらった花と同じものを
 思い出してくれるように贈ったの
* ペイパーローズ、まるで本物の花みたい     でもそれはただの模造品
 あなたの愛がまがい物であるように

 あなたは理想の恋人と思っていたのよ      最初は完璧なまでに優しく思えたもの
 でも紙製の大きな赤いバラのように       一滴の甘い香りもあなたの心にはないわ
*

※「幸せのバラ」は僕にとっては'70年代のイメージを強く甦らせてくれる曲です。'70年代はこういう雰囲気
  明るく長閑で毎日が、陽が燦々と降り注いでいる感じの記憶しかないのです。



♪イエスタデイ・ワンス・モア


TOP NEXT inserted by FC2 system