★★★  1965年(4)  ★★★



♪ドクトル・ジバゴ



♪ディア・ジョン

 愛するジョンへ、私は今死ぬ思いでこれを書いています
 愛しのジョン、でもどうしても今夜 お知らせしなければいけないのです
 私の貴方への気持ちは,芝生の草のようにだんだんと枯れて行ったのです
 そして今夜ほかの人と私は結婚します

 海の向こうの戦場で僕は君の手紙を受け取った
 郵便配達から手紙を手渡されたとき、僕は最高に幸せな気分だった
 戦争は終わり、僕たちは勝利したのだ
 君の手紙は愛しのジョンで始まっていた、そうしてこう続いていた
 私の写真を送り返してくださいませんか、主人が欲しがっているのです
 私が誰と結婚しようと気になさらないでしょう
 とにかく式は始まっていて、私は貴方の弟のドンと結婚します
 貴方もきっと私たちの永遠の幸せを祝福してくれるでしょ、愛しのジョン



♪明日を忘れて

 「明日を忘れて」はポップス的な軽い感じの曲ですが、何故か好きな歌です。
 Forget DomaniのDomaniはイタリア語で「明日」という意味だそうです。
 恋に夢中になっている者には明日なんて必要ないのだから先のことなんて思い煩わず
 明日なんか忘れて今日を、今この一瞬を精一杯生きようよ…という内容です。



♪そよ風に乗って



♪空と海と太陽と

 


TOP NEXT BACK inserted by FC2 system