★★★  1974年(1)  ★★★



♪愛のテーマ



♪オリーブの首飾り



♪哀しみのソレアード



♪ヒロシマ

 原爆投下は、白人以外は人間と看做していないという顕著な例証です。
 彼らはこれらの死骸を見ても、野良犬の死骸を見るのと何ら変わることはないでしょう。
 これを見て憐れみを感じる白人も、犬が可哀想と思う気持ちと五十歩百歩です。
 生まれついての彼らのこの意識を変えるにはDNAを変えるしかありません。



♪愛をもう一度

 確かに僕は別れようと言った でもサヨナラさえも言えなかった 君が人生のすべてなのに自分を欺いていただけなんだ
 来る日も来る日も侘しい毎日 やり直すしかないと分かったんだ

* もう一度やってみたいんだ もう一度やってみようよ あの頃のことを思い出してもう一度やってみようよ
 君と二人でもう一度取り戻そうよ 君に断られたら死ぬしかない だからもう一度お願いだ

 君が信じられなくて一人でやろうとした僕は馬鹿だった 君のいない人生なんて意味がない 僕は今、失くしたものを思うばかりだ
 許しを乞うのは辛いことだ でもプライドなんて愚かな飾り物にすぎない
* 

※ この名曲はシナトラが歌って有名ですが、つい最近までカラベリの作曲だとは知りませんでした。
  英語詞のほうはP・アンカで「マイ・ウェイ」と同じパターンでシナトラに提供されたものです。


TOP NEXT BACK inserted by FC2 system