☆☆☆   SPECIAL  ☆☆☆



♪ザイ・ワード

 あなたの言葉は私の道標 あなたが居るから迷わず安心して歩いて行ける
 どうして好いか分からない時 あなたが傍に居ると思うだけで勇気が湧いてくる
 だからお願い 死ぬまでずっと一緒に居て あなたなしでは一歩も進めないもの



♪我が祖国

 リボンのように長く連なるハイウェイを走ってきた 上には果てしなき大空
 下には光り輝く谷間 この国は君と僕のものなんだ

 きらきら輝くダイヤモンドのような砂漠を通り抜け 足の向くまま当てもなく放浪してきた
 到るところで声が聞えてくる この国は君と僕のものなんだ

 陽が昇ってもあてどのない旅は続く 風に波打つ小麦畑や巻き上がる砂煙を通り抜け
 立ち込めた霧が晴れ 教会の鐘の音が聞える この国は君と僕の国なんだと言ってるように

 日曜の朝 教会の尖塔の暗い影の下 救済所の横で人がたむろする
 腹をすかし怪しみながら この国は本当に君と僕のものなのだろうか

 この国は君の国 僕の国 カリフォルニアからニューヨークの島まで
 レッドウッドの森からメキシコ湾まで この国は君と僕の国なんだ



♪We are the world

 まさにオール・アメリカン。これだけのメンバーはアメリカ以外では無理でしょう。





♪イマジン                                    ♪ラヴ

 天国なんか存在しないって思ってごらん 簡単なことさ
 地面の下にも地獄なんてありはしないさ 僕たちの上には空があるだけ
 今日のためにみんな頑張って生きているんだって考えてごらん

 国なんて存在しないって思ってごらん 別に難しいことじゃない
 殺し合いをすることもないし 宗教の異いもない
 みんなが平和に暮らしている世界を考えてごらん

* 人は現実離れしているって言うだろう でも僕一人じゃないんだ
 いつか僕たちは分かり合って 世界が一つになる日が来ると思う

 誰も財産なんかない世界を思ってごらん 誰でも出来ると思うけど
 強欲な人や飢える人もない 人類みな兄弟の世界
 この世界はみんなのものだって考えてごらん
* 


♪May it be

 この地球、宇宙物理学者は言う 
 広大な宇宙には地球に似た環境はいくらも有ると
 しかし人が千差万別であるように
 僕らの祖先が望み、希い、愛し、創り上げたこの一つの星
 青い空、青い海、白い雲、緑なす大地
 この星に生きる すべてのものに等しく与えられた恵み
 今、僕たちはそれを捨て去ろうとする


TOP NEXT inserted by FC2 system